一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 こんにちは、柳川店のノザキです。

先日日曜に当店音楽教室講師によるライブ
ブラジル音楽の夕べ」を実施しました!

たくさんのお客さんや生徒さんにきていただき、
満を持してライブスタート!

ドレスアップされた3名の先生方による
素晴しい演奏と楽しい(おもしろい(笑))MC!



SAX科の高木先生はフルートも演奏!


ブラジル音楽の「ショーロ」を中心に、
ボサノバや、みんなが知っている邦楽を
ブラジル風にアレンジした曲まで、
本当に素晴しい演奏で、あっという間の10曲でした。


PAのタナカさんも緊張気味。(だったそうです(笑))




しかし絵になる3人です、、



動画もとりましたので、ご覧下さい!









フルートとサックスとガットギターの旋律が交差したり、
ハーモニーになったり、メロディをささえたりと、
変幻自在で、とにかく美しい!
美しくて、リズムがしっかりしているから、のれる!

コード進行もおもしろい!

と、本当に超おすすめのライブでしたので、
次回開催の時はもっとたくさんの方に
みていただきたいと思います!


また、今回のライブを観て(動画も含め)
「ああ、楽器はじめてみたいなあ」
と思った方・・!

ただいま小川楽器では30分マンツーマンの
おためし1レッスン」をおこなっておりますので、
お気軽にお申込ください!


音楽っていいですね、、、
と、本当にあらためて思った一日でした。


ではでは!

先日のローズガーデンコンサートの様子が

久留米市の広報誌『広報くるめ』5.15号の表紙の写真に!

5/6のバイオリン田村先生とギタ―篠原先生の演奏の様子です。

久留米市にお住まいの方はチェックしてみて下さいね。


こちらは最近市内のいろんなイベントで見かける

久留米市のイメージキャラクター『くるっぱ』

先日はパン屋さんで『くるっぱのメロンケーキ』という商品

を発見しました。みどり色なので中々のインパクト!

私も今度、購入してみようと思っています〜

------------------------------------------------------------------

 
ゴールデンウィークイベントのご案内です

石橋文化センターで5/3からバラフェアが開催されます。

その中で、当店講師によるローズガーデンコンサートを行います。

5/5は
エレクトーン 田中みさ紀

5/6は
バイオリン  田村真弓
ガットギタ― 篠原真司

両日共に美術館前のバラ園で、
12:00〜12:30
14:30〜15:00
と30分×2ステージです。

当日はコンサートだけでなく、園内では体験型のイベントや

ガイドツアー、バザーなどイベント盛りだくさんです。

是非皆さんご来場下さい!




終了しました〜、たくさんのご来場ありがとうございました!


オリハラです。スペシャルなピックのご案内です。

V-PICK、試された方はいらっしゃいますか?

厚みがあり、一見弾きにくそうに感じますが、

滑りにくく、独特のトーンが魅力的です!

ピックの素材や堅さ、厚みでギタ―の出音は

ずいぶん変わります!是非一度お試し下さい。

鳥栖店にV-PICK各種そろってます。

ご来店お待ちしております。

ピックの常識を打ち破るがごとく登場したV-PICKS。発売以来、数多くのギタリストを魅了してきました。
一度知ると忘れることができないV-PICKSの使用感は次のような特徴に裏付けられます。

スムーズに流れるようなピッキングが可能に
V-PICKSは硬度の高いアクリルで作られています。このことにより、弦を弾く際のピックのしなりが少なくな り、ピッキングの回転を高めます。つまり通常よりも素早いピッキングが可能になります。
また、ピックのエッジはナイフエッジ状に仕上げられていますので、常に最適なポイントで弦をヒットし、軽いピッキングでもしっかりとしたアタックを得られ ますので、無駄な力を抜いたリラックスした状態でのピッキングが可能になります。
音質の変化
硬度の高いアクリルをピックの素材として使用することにより、ピッキングによる倍音が多く生みだされ、奥行きのあ る音像になる傾向があります。
またピックの厚みや先端の形状によっても微妙に音質が変化します。
べっ甲のような使用感
指に吸いつくようなフィット感やスムーズな使用感はべっ甲ピックの使用感を思い出させます。

 こんにちは!小川楽器柳川店のやまうちです(^^)
4月から新入社員としてお世話になっております
猫とお肉に目がない、モノノフですっ、
よろしくお願いします!!

今日は柳川店で幼児科開講式が開かれました〜!



みんな大きな声でお返事をしたり、お歌を歌ったりできていて、
これからのレッスンがとっても楽しみですね♬



これからまたみんなに会えるのが楽しみです♡♡

保護者の皆様も、よろしくお願い致します!

先日(4/13)クラシックギター教室の発表会を

えーるピア久留米、視聴覚ホールで開催しました。



独奏や二重奏、三重奏、その他合奏など

約30プログラムを、生徒の皆さんが演奏されました。

はじめての方から、ベテランの方まで曲目も様々で

演奏会としても聞き応えある発表会となりました。

来年の発表会は2014.5.24(土)を予定しております。

是非、みなさん聴きにきて下さい。


小川楽器では柳川店、久留米店、小郡店の3店舗で

クラシックギター教室を開講しています。

担当講師は海外での経験も豊かな古賀修先生です。





古賀修                          幼少よりピアノを学び、11歳の時ギターへの転向。大西博愛氏に師事する。1976年、スイスのバーゼル音楽院に留学し、K.ゴラスニック教授に師事。同音楽学院を一等賞首席で卒業と同時に、バーゼルシンフォニックオーケストラのソリストとしてデビュー。また、1981年からは、バーゼル音楽院で教鞭をとり、後進の指導に当たる傍ら、ヨーロッパ各地、アメリカ、イスラエル、香港、日本などで、ソリスト室内楽奏者として、テレビ・ラジオ放送・レコーディングと活発な活動を行っている。スイス、フランス、ドイツ3カ国推薦による「フォルダープライス」を受賞。そのほか、フルートとのデュオCDが、日本コロンビア他より発売。そして、楽譜もドレミ出版より「フルートとギターのための小品集」が出版されている。

レッスン時間や詳細については

各店舗までお気軽にお問い合せ下さいませ。




 明日からゴールデンウィークに再突入ですね

久留米店では5/3〜6は店休日となります。

柳川店、鳥栖店は通常営業しています!

今日の久留米店では楽譜棚のペンキ塗り



久留米店は7日から営業となります。

新しい(色)の楽譜棚とともに、ご来店お待ちしております。

こんにちは、柳川店のノザキです。

今日は、超おすすめライブのご案内です!



当店のフルート科講師 扇佑佳梨、 
   サックス科講師 高木康行、
      ギター科講師 篠原真司、

による、ブラジル音楽のライブを開催します!

以前ライブを見に行ったレポを書きましたが、
本当に素晴しいライブでした。




今回は、ここ柳川店のホールで今月の26(日)に
ライブを行います!
是非いろいろな方にみていただきたいです!

チケットは、小川楽器各店で取り扱っておりますので、
お気軽にお買い求めください!

*****************************

ブラジル音楽の夕べ

2013年5月26日(日)
16:30 OPEN  17:00 START

チケット 一般1,500YEN
              学生1,000YEN


*****************************

たくさんの御来場おまちしております!

ではでは!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

カウンター(H23.3月〜)

ブログパーツUL5

YONDA?

Archive

Recommend

メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜
メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜 (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
売れています。きっとこれを読んだら、自分が使っている物達に愛着がわくのではないかと思います。

Recommend

プチふれあいどらむ おててがっきえほん
プチふれあいどらむ おててがっきえほん (JUGEMレビュー »)

ふしぎ!たのしい!大人も子供も音を出してスキンシップ!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM