みなさんこんにちは😊小川楽器のマツダです。

 

11/26(日)に柳川店ホールにて音楽ひろばコンサートが開催されました!!

 

音楽ひろばコンサートとは、ヤマハ音楽教室のジュニア総合コースに通っている生徒さん方が、ピアノやエレクトーンを用いて自ら編曲をされたものを披露していただくコンサートです🌟

 

今回は、19名の生徒さん方が出演してくださいました💓

 

 

私自身、編曲などした経験がないのですが、

生徒さん方それぞれのオリジナルアレンジで、演奏を聴かせていただき、とても尊敬致しました😳✨

 

ジュニア総合では、「弾く」ことだけでなく、楽譜を読んだりメロディーを歌ったりハーモニーを感じて伴奏付けを行ったりなど、ヤマハならではのカリキュラムによって音感譜読み力ハーモニー感などを育成します。

 

今回は、そんなみなさんの日頃のレッスンの賜物が垣間見えたイベントでした🌟

 

 

次回の音楽ひろばコンサートのご参加も、スタッフ一同楽しみにしております😌💓

 

 

 

 

  • -
  • 16:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カウンター(H23.3月〜)

ブログパーツUL5

YONDA?

Archive

Recommend

メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜
メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜 (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
売れています。きっとこれを読んだら、自分が使っている物達に愛着がわくのではないかと思います。

Recommend

プチふれあいどらむ おててがっきえほん
プチふれあいどらむ おててがっきえほん (JUGEMレビュー »)

ふしぎ!たのしい!大人も子供も音を出してスキンシップ!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 10/29 第8回大人のサロンコンサート
    徳永義昭
  • Gibsonエレアコ新入荷!!!
    ルナ蔵
  • 【8.27(日)佐賀店サマーコンサート】
    浦川
  • 【8.27(日)佐賀店サマーコンサート】
    まきせ
  • 夏フェスライブコンテスト、出演者募集
    小川楽器柳川店
  • 夏フェスライブコンテスト、出演者募集
    ちな
  • 佐賀店スプリングコンサート開催レポ!
    さとう
  • 佐賀店スプリングコンサート開催レポ!
    まきせ
  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    石田
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    佐藤

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM