みなさんこんにちは!柳川店のナガヤマです!

先日、2/11(土)に柳川市民会館大ホールにて

赤松林太郎ピアノリサイタルが開催されました!!!

当日は約700名の方々にご来場いただきました!
誠にありがとうございましたありがとう!!



プログラムは


モーツァルト:ピアノソナタ ハ長調 KV.545
ショパン:ワルツ第6番 Op.64-1「子犬」
ショパン:幻想即興曲 Op.66
ショパン:ノクターン第1番 Op.9-1
ショパン:ボロネーズ第6番 Op.53「英雄」
リスト:ラ・カンパネッラ
シューマン:アラベスク Op.18

ムソルグスキー:展覧会の絵
(一部順番変更あり)


このような内容でした♪

赤松さんの演奏はダイナミック且つ繊細で
ショパンやリスト曲に出てくる連符は圧巻でした!
粒がきれいにそろっていてうっとりしました…!

私はリストのラ・カンパネッラを楽しみにしておりましたが
どのように指を動かせばそのように弾けるのか?と疑問に思ってしまうくらい
速い指使いで瞬きも忘れてしまうくらい見入って、聞き入っておりました…



今回、最も印象に残ったのは
ムソルグスキーの「展覧会の絵」です!

この曲は4つのプロムナードと11の楽曲から成り立っています。
今や吹奏楽はもちろんロックやジャズなど様々な編曲があり大変有名な曲です!
40分近くかかるこの曲を全て聴く機会はなかなかありません。
最終楽章のキエフの大門ではみなさん感動したのではないでしょうか…?



是非今回のリサイタルをきっかけに
更にクラシックに興味を持っていただけたら嬉しいです
♪♪

終了後のCD/本のサイン会も大盛況で終了いたしました!


ご来場された皆様、本当にありがとうございました!!!


最後に、赤松林太郎さん、小川楽器の今村社長、スタッフで記念撮影しましたカメラ

  • -
  • 14:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター(H23.3月〜)

ブログパーツUL5

YONDA?

Archive

Recommend

メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜
メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜 (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
売れています。きっとこれを読んだら、自分が使っている物達に愛着がわくのではないかと思います。

Recommend

プチふれあいどらむ おててがっきえほん
プチふれあいどらむ おててがっきえほん (JUGEMレビュー »)

ふしぎ!たのしい!大人も子供も音を出してスキンシップ!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 佐賀店スプリングコンサート開催レポ!
    さとう
  • 佐賀店スプリングコンサート開催レポ!
    まきせ
  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    石田
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    佐藤
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    ヨシイ
  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    Lapin Hat Music
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂様
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂
  • もののふクローバーXライブレポ
    池上

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM