こんにちは。佐賀店さとうです。はちわれこちゃん

春になって、テレビドラマも新しいものが
はじまってますね!
新しいドラマが始まると、
お店の方にも
主題歌や挿入歌の問い合わせも
多くなります。はちわれ

このないだの月曜にはじまった
ラヴソング」、
福岡出身の20歳のシンガーソングライター
藤原さくらさんが女優デビューされていて
話題になっております。


その中でというかこのドラマの
テーマソングにもなっているような
印象に残る曲がありました。

500マイル」という曲です。

原曲は60年代に活躍した女性フォークシンガー、
ヘディ・ウエストの曲。
こちらをピーター・ポール&マリー(PPM)がカバー。




その後、日本でもwink等もカバーしているようですが、
有名なのは清志郎さん訳詞バージョンでしょうか。


そんな中、劇中に昔の回想シーンで流れた
500マイル。女性の声で、これがまた
ものっすごいものっすごいゾクゾクしました。
誰が歌っているのか調べますが、
なかなか出てこず。。
多分これが藤原さくらさんなのかな、、と。

ドラマ後半で、さくらさん自身が500マイルを
歌うシーンがあって、それもすごかったのですが。


何が言いたいかというと、
この曲改めて、いい曲だなあ、、、、!!
楽譜やCDのお問い合わせも増えそうな予感がします。

でも本当に、染み入る曲ですね。。こちゃんはちわれ


なにげなく見たドラマでしたが、
終わる頃にはちょっとぐっと見入ってしまいました。こちゃんこちゃん

今後藤原さくらさんの歌声が聴けるのも
楽しみですね。はちわれはちわれ

もう一人、
亡くなった元バンドボーカルの役で
出演されている、新山詩織さん
こちらもすっごい歌声の20歳。



2人ともとても人の心をつかむボーカリスト
ではないでしょうか!はちわれ

ぜひみなさんも
聴いてみてくださいね!こちゃん


ではでは。はちわれこちゃん


 

  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター(H23.3月〜)

ブログパーツUL5

YONDA?

Archive

Recommend

メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜
メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜 (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
売れています。きっとこれを読んだら、自分が使っている物達に愛着がわくのではないかと思います。

Recommend

プチふれあいどらむ おててがっきえほん
プチふれあいどらむ おててがっきえほん (JUGEMレビュー »)

ふしぎ!たのしい!大人も子供も音を出してスキンシップ!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    石田
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    佐藤
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    ヨシイ
  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    Lapin Hat Music
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂様
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂
  • もののふクローバーXライブレポ
    池上
  • The 6th Music Revolution 小川楽器大会
    北村翔太
  • The 6th Music Revolution 小川楽器大会
    ノザキ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM