一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 こんにちは!柳川店のノザキでっす。

世間は3連休のど真ん中の今日、
お店ではクリスマスSALEも真っ最中ですが
そんな中、柳川店では
X'mas Acoustic Concert を開催いたしました!

今も、全出演者のオンガクが
頭に残っていて、今日は夜もたくさんオンガクを
聴きまくりたい気分!
そんな素敵なライブでした。


ではでは、、
レポりたいと思います。

1.吉村 佑亮さん


ライブがきまってから、約二ヶ月、
店内のBGMのCDデッキに、この吉村君のCDを
入れていたのですが、本当にいい声、いい歌で、
スタッフみんな知らず知らずのうちに曲を覚えていて、
今日本物の歌声を生で聴いて、
みんな「うおーー!!!ほんものだ!!すごいー!!!」と大興奮(笑)
ほんとに、いい歌を、グッとくるカッコエエ声で
ぎゅっと歌われると、こらもう、ズシ!ときますよ!!
心をつかみまくる名演でした!
私結構吉村君の曲歌えます(笑)
、、、また見たいです!!


2.藤木 卓さん


MCでもいってありましたが、
以前10代の頃にバンドでいろいろなオガワの
ライブにでてもらっていた藤木くん。
今ではギター1本で表現するソロギターリストとして活動中!
ギターの弦の音、ボディの鳴り、音の休符、
息づかいがリアルに聴こえるとても生々しくも
ほんとに優しい音で会場を魅了した藤木くん。
人柄がにじみ出た音とMCに、
会場も暖かい雰囲気につつまれました。
すらすらと動く指をみていると簡単そうにみえますが、
ものっすごいポジションをおさえてるんですよね
、、、また見たいです!!


3.堂崎真麻さん


わたしたちは「マサさん」と呼んでいる、スタジオのお客様。
普段は、ブルージーで人間味あふれる
オリジナルやカバーをいろいろなところで演奏されています。
今回の1曲目!「サントワマミー」!
うおお、私、幼少期に、これをうたいまくって
大人達を喜ばせようとしてたのを思い出しました(笑)
マサさんの声はとにかく男らしい!!
ときおりしゃがれるハスキーボイスは、
ハスキーボイスメン同好会の一員としては、聞き逃せない!!!
ご覧の通り、長髪を後ろにぐっとくくり、
ものっすごい渋いお方なのですが、
今日のTシャツ、タカトシTシャツ!(笑)このギャップがまた素敵
(ちなみに、マサさんは知らずに購入したとの事(笑))
、、、また見たいです!!


そして本日のゲスト、、、

J・パーカーズ


わたくし、感動しました。
「ライブ」という生演奏の素晴らしさってこういう事かと。
もう、声やハーモニー、ギターの音が
体にじゃんじゃんしみ込んでくる。
会場中が、お二人の声とギターに包み込まれました。
サイモン&ガーファンクルのカバーをされるお二人ですが、
「リクエストコーナー」てのがあって、
お客さんのリクエストにガチで答えるコーナー。
そこで「アメリカの歌」というリクエストが!
ポールサイモンのソロ曲らしいのですが、
「おおっと、ツウですね〜、、!」
とギターボーカルの山浦さん。
私も「アメリカ」は知ってますが、「アメリカの歌」ははじめて。
すると、山浦さん、その「アメリカの歌」の
歌詞の意味や背景をお話されながら、
そのまま歌にはいっていかれました。

ものっすごいいい歌で、ものっすごい感動しました。

そしてそれらが全て頭にはいっているこの
お二人、、すごい、、、、!

いや、、、今日は本当に素敵な演奏のオンパレードで
もう心がとても満たされました。










あ!そうだそうだ(笑)

会場をあっためるべく「THE 前座」で出陣しました、
我々、、


あっためましたよ!(笑)いろんな意味で(笑)


なんとかがんばりました(笑)
アニキおつかれさま!!



し「おわるよーおわるよーはよ合図してー」
た「いくよーいくよーい、いくよーせーの」
ぶおん!(ベースのヘッドをふりおろす)


たのしかったー!
私もオンガク、精進します!


出演いただいたみなさん、ご来場のみなさん、
きにかけていただいたみなさん、
本当にありがとうございました!

小川楽器ではいろいろなライブイベントを
募集中!お店主催のライブ以外にも、
持ち込みライブも大歓迎です!
是非、規模や時間等、お気軽にご相談ください。

さーて、次は、来年の1/12(日)
NEW YEAR LIVE 2014です!

お楽しみに!<(^o^)>

ではでは!


  • -
  • 21:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

カウンター(H23.3月〜)

ブログパーツUL5

YONDA?

Archive

Recommend

メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜
メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜 (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
売れています。きっとこれを読んだら、自分が使っている物達に愛着がわくのではないかと思います。

Recommend

プチふれあいどらむ おててがっきえほん
プチふれあいどらむ おててがっきえほん (JUGEMレビュー »)

ふしぎ!たのしい!大人も子供も音を出してスキンシップ!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 10/29 第8回大人のサロンコンサート
    徳永義昭
  • Gibsonエレアコ新入荷!!!
    ルナ蔵
  • 【8.27(日)佐賀店サマーコンサート】
    浦川
  • 【8.27(日)佐賀店サマーコンサート】
    まきせ
  • 夏フェスライブコンテスト、出演者募集
    小川楽器柳川店
  • 夏フェスライブコンテスト、出演者募集
    ちな
  • 佐賀店スプリングコンサート開催レポ!
    さとう
  • 佐賀店スプリングコンサート開催レポ!
    まきせ
  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    石田
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    佐藤

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM