こんにちは、柳川店のカワノです。

先日、小川ピアノ講師の竹隈先生と一緒に柳川市にある垂見保育園さんのお誕生会におじゃましてきました♪

2月、3月生まれの園児さん23名のお誕生会でした。

お誕生日を迎えた23名の園児さんがひとりづつお名前と◯歳になりました!と元気に発表からはじまりました🐱

次に各クラスからお歌とおゆうぎの発表がはじまります。

小さいクラスの園児さん達も一生懸命練習の成果を披露してくれました😊✨

年長さんになるとさすがにお歌もおゆうぎもしっかりしていて星野源の『恋ダンス』もキレッキレで完璧でした😆

途中、幕間に入る保育士の先生方のなぞなぞや手品もみんな大盛り上がりでした😁�

 

いよいよ最後に、竹隈講師の出番です🎹✨

はじめに年長さんもダンスで披露していた星野源の『恋』のピアノ演奏からスタートです♪

曲に合わせて園児さんが歌ってくれました😍

次はみんなで『大きなたいこ〜、トーン、トーン 小さなたいこ、トン、トン、トン』の曲のリズムに合わせて手拍子で太鼓の真似をしました🐾

その後は『山の音楽家』の曲に合わせて、バイオリンやピッコロの真似をしました。

最後に『子犬のワルツ』の演奏でみんな静かに聴き入ってくれました。

お母様、お父様方も素敵な演奏が聴けて良かったと話してくださいました💐

たくさんのお子さんがどんどん音楽を好きになってくれたらいいなと思いました‼︎

 

小川楽器では、現在ヤマハ音楽教室や小川楽器オリジナルピアノ個人レッスンの生徒さん大募集中です!!

無料の体験レッスンも好評開催中ですので、是非お問い合わせお待ちしております。

 

詳しくはこちらまで🌷

 

 

みなさんこんにちは!柳川店のナガヤマです!

先日、2/11(土)に柳川市民会館大ホールにて

赤松林太郎ピアノリサイタルが開催されました!!!

当日は約700名の方々にご来場いただきました!
誠にありがとうございましたありがとう!!

プログラムは


モーツァルト:ピアノソナタ ハ長調 KV.545
ショパン:ワルツ第6番 Op.64-1「子犬」
ショパン:幻想即興曲 Op.66
ショパン:ノクターン第1番 Op.9-1
ショパン:ボロネーズ第6番 Op.53「英雄」
リスト:ラ・カンパネッラ
シューマン:アラベスク Op.18

ムソルグスキー:展覧会の絵
(一部順番変更あり)


このような内容でした♪

赤松さんの演奏はダイナミック且つ繊細で
ショパンやリスト曲に出てくる連符は圧巻でした!
粒がきれいにそろっていてうっとりしました…!

私はリストのラ・カンパネッラを楽しみにしておりましたが
どのように指を動かせばそのように弾けるのか?と疑問に思ってしまうくらい
速い指使いで瞬きも忘れてしまうくらい見入って、聞き入っておりました…



今回、最も印象に残ったのは
ムソルグスキーの「展覧会の絵」です!

この曲は4つのプロムナードと11の楽曲から成り立っています。
今や吹奏楽はもちろんロックやジャズなど様々な編曲があり大変有名な曲です!
40分近くかかるこの曲を全て聴く機会はなかなかありません。
最終楽章のキエフの大門ではみなさん感動したのではないでしょうか…?



是非今回のリサイタルをきっかけに
更にクラシックに興味を持っていただけたら嬉しいです
♪♪

終了後のCD/本のサイン会も大盛況で終了いたしました!
ご来場された皆様、本当にありがとうございました!!!


最後に、赤松林太郎さん、小川楽器の今村社長、スタッフで記念撮影しましたカメラ

みなさん、こんにちは!

柳川店のカネガエですニコ

2017年も1ヶ月が過ぎましたね!早い!!

 

さて、2/6(月)に大川市子育て支援センターで訪問演奏を行いました!

今回は、エレクトーンを持ち込んでいろいろな曲が演奏されましたDocomo105

 

童謡やアニメの曲が演奏されると、体を揺らしたり、手をたたいたり・・・

思い思いに体を動かしてとても楽しそうでしたヤッタv

 

また、ヤマハ音楽教室のレッスンで使っている歌を歌ったり、絵本を見たりと内容盛りだくさんでしたゆう★

 

今回の訪問演奏で、お子様と保護者の方々に音楽の楽しさを改めて感じ取ってもらえたのではないかと思います!

たくさんの笑顔を見ることができ、よかったですおかお(幸せ)Docomo118

 

2月から音楽教室・英語教室の体験レッスンが開始されますので、

ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいちゅん

詳細は、こちら!!

大川センターの体験日程は、こちら!

 

訪問演奏にお集まりいただいた皆様、ありがとうございましたはな

みなさんこんにちは
柳川店のナガヤマですひまわり草

先月29日(日)に
ピティナ柳川支部コンペティション予選優秀賞受賞者記念コンサート
が開催されました♪

2016年度の柳川支部コンペにて予選優秀賞を受賞された
生徒さんの演奏をお楽しみ頂きましたきらきら







みなさん優秀賞受賞者ということで
お上手なのはもちろん、伸び伸びと演奏されていて
何よりピアノを弾くことが大好きなのがとても伝わってきましたにこにこはーと






参加者には、小川楽器よりお花のプレゼントをしましたきらきら
皆さん、素敵な演奏ありがとうございましたありがとう!!!

また、ご来場頂きました皆様もありがとうございましたありがとう!!!

今後もこのような機会を作れたらと思っておりますありがとう

皆さんへ、1/29(日)に開催致します
ピティナ柳川支部 コンペティション予選優秀賞受賞者記念コンサート
のお知らせです!!!




↑こちらはプログラムになります!

コンクールで優秀賞を受賞された生徒さんの演奏ピアノを聴いてみませんか?
1/29(日)
小川楽器柳川店ホール
11:30〜開演、入場無料です
onpu03(終了は12:15頃を予定しております)
ご来場、お待ちしておりますありがとう!!

こんばんはわーい小川楽器の小宮です♪

 

15日、アンプラグドライブを行いましたわーい

 

 

No.1 坂本一起

今回、小川のライブ初出場でした!!初の挑戦、素晴らしいです。

曲目は『over the rainbow』『星に願いを』『上を向いて歩こう』

美しいクラリネットの音色にうっとり・・・♪♪

 

No.2 横田桂士

カラオケでの、出場。エネルギッシュな歌声が会場を包みます♪

歌声だけでなく楽しそうな表情からも、素敵なエネルギーが伝わってきて、感動しました。

 

No.3 岸川清秀

しっとりとした声も、パワフルな声も魅せてくださる岸川さん。

浜田省吾さんのカバー、とてもかっこよかったです☆

 

No.4 pepetle-EF

ペペトルさんの包み込むような歌声、ギター・・・

何とも言えない美しさに、感動しました。

 

No.5 Old buddy

渋い歌声、低音のきいたクラシックギター。

息ぴったりなお二人・・・とてもワイルドでした!!

 

NO.6  野田美奈子

透き通る歌声に、感動!!清らかな空気が会場を包みました。

トークにもとても癒されました。

 

NO.7 A.PLANET

オリジナルの楽しいメロディー♪

和気藹々のトークで、お客さんを笑顔にしてくれました!!!

 

 

No.8 ポール梶

一生懸命さ、真っ直ぐさが歌声や姿から伝わってきて

心に沁みる、演奏でした☆トークもとても和みました。

 

 

 

 

御出演、ご観覧の皆様、ありがとうございましたにこ

 

一人ひとりの個性が輝く、素敵なライブイベントとなりましたきらきら

 

次回は春に実施予定です。

 

 

 

こんにちは!柳川店の小宮です晴れ

 

みなさん、お正月はゆっくり過ごされましたか?

 

今年も小川楽器をよろしくお願い致しますペコリ

 

 

柳川店で新年のアンプラグドライブを開催しまーすニコッ

 

 

 

1月15日(日)at柳川店ホール

開場 13:30

開演 14:00

 

チケット

前売り ¥800 (当日¥1,000)

 

 

今回のご出演は...

pepetle-EFさん

A.PLANETさん

野田美奈子さん

横田桂士さん

Old buddyさん

岸川清秀さん

坂本一起さん

ポール梶さん

 

の8組です!!

 

カラオケ、弾き語り、クラシック系etc・・・色んなタイプで出演されます動く音符

 

皆様のご来場、お待ちしていまーすkyukyukyu

 

 

 

こんにちは!小川楽器のカネガエですニコ

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?サンタトナカイ

 

さて、12月24日(土)に小川楽器大川店のあるヴィラベルディにて、クリスマスエレクトーンコンサートを開催しました!

今回は、第一部・第二部合わせて10人の生徒さんに参加して頂きました♪

クリスマスということで、キラキラきらめくイルミネーションの中での演奏ですクリスマスクリスマスき

イルミネーションのきれいな光と響き渡るエレクトーンの音色で会場は幻想的な雰囲気に包まれましたおんぷ

みなさんの演奏でエレクトーンの楽しさや素晴らしさがたくさんの方に伝わったのではないかと思います!!

 

生徒さんの演奏の後は、ヤマハシステム講師の近藤愛香先生によるゲスト演奏がありました!

ジブリ、ディズニーの曲、アニメの曲、クリスマスソングなど様々な曲を演奏してくださいましたニコッ

先生の演奏に合わせて口ずさんだり、リズムを取ったりとたくさんのお客様に楽しんで頂けたようでしたkirakira

 

今回は、外でのコンサートということで、演奏する人も聴いている人もいつもとは違う雰囲気を味わえたのではないでしょうかヤッタvonpu03

とても寒い中でしたが、素晴らしい演奏をしてくれた生徒のみなさん、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました花

こんにちは!小川楽器のカネガエですニコ

 

12/18(日)にクリスマスフレンズコンサートが開催されました!!

今回は、2部構成でのフレンズコンサートでした!

第1部では33名・第2部では29名とたくさんのおともだちが参加してくれました♪

 

クリスマスも間近ということで、会場の中はクリスマスの飾りつけがされていますツリー

クリスマスの楽しい雰囲気の中、ピアノやエレクトーンの楽しげな音が響き渡りましたき

みなさんの楽しそうに演奏する姿はとても素晴らしかったです!

日頃の練習の成果が発揮できたのではないでしょうかおんぷ

 

おともだちの演奏の後は、ヤマハシステム講師、近藤愛香先生によるゲスト演奏です♪

「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」などの大人気アニメ曲や、「きよしこの夜」「ウィンターワンダーランド」

などのクリスマスにちなんだ曲が演奏されました!

みんな演奏に合わせ、口ずさみ楽しんでいました!!

 

そして、皆さんお待ちかねの、プレゼント交換&じゃんけん大会!!

プレゼント交換では、みんなが持ち寄ったプレゼントを交換しあいました!

皆さんのニコニコ笑顔が見られたプレゼント交換でした♪

そして、じゃんけん大会!!

生徒さんだけでなく、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんみんなでじゃんけんですヤッタv

見事に勝ち抜いた人には豪華賞品が贈られましたプレゼント

 

プレゼント交換にじゃんけん大会と楽しいイベント盛りだくさんのクリスマスフレンズコンサートを楽しんで頂けたのではないかと思います!参加してくれたおともだち、ご来場の皆様、ありがとうございましたkirakira2

来年もフレンズコンサート開催予定ですので、ぜひみなさんも参加してくださいね♪

みなさんこんにちは雪雪雪

小川楽器のナガヤマです。

先日、12/11(日)に
エンジョイ ピアノオンステージを開催致しました!!!
今回は、94組のご参加でした。
毎回、たくさんのご参加本当にありがとうございますありがとう

今回もクリスマスバージョンサンタクリスマスに飾り付けしましたが
いかがでしたか?
喜んで頂けたなら幸いですkirakira2

それでは、継続表彰の写真ですkirakira2

1部


2部


3部

みなさん、素敵な演奏をありがとうございましたonpu03


今回ゲスト演奏は
ジャズピアニストの池上恭代さんでしたきonpu03




中々ジャズを聴く機会も少ないと思いますので
とても貴重だったのでは?
みなさん終始手拍子をしながらノリノリでしたonpu03
ジャズって本当にかっこいいですねきらきら

池上恭代さん、素敵なジャズの演奏ありがとうございました!!!

最後に毎年恒例のビンゴゲーム(プレゼント交換会)をしました!
みなさんプレゼントはいかがでしたか?
また、来年もお楽しみにきらきら

次回は、来年の春に開催致します!
初めての方も大歓迎です!お待ちしております手


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

カウンター(H23.3月〜)

ブログパーツUL5

YONDA?

Archive

Recommend

メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜
メロディ 〜だいすきなわたしのピアノ〜 (JUGEMレビュー »)
くすのき しげのり
売れています。きっとこれを読んだら、自分が使っている物達に愛着がわくのではないかと思います。

Recommend

プチふれあいどらむ おててがっきえほん
プチふれあいどらむ おててがっきえほん (JUGEMレビュー »)

ふしぎ!たのしい!大人も子供も音を出してスキンシップ!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    石田
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    佐藤
  • 中古ベースアンプヘッド Gallien- Krueger Backline600
    ヨシイ
  • The 9th Music Revolution 小川楽器店大会!
    Lapin Hat Music
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂様
  • 小川楽器 佐賀店OPEN !
    忌坂
  • もののふクローバーXライブレポ
    池上
  • The 6th Music Revolution 小川楽器大会
    北村翔太
  • The 6th Music Revolution 小川楽器大会
    ノザキ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM